もち米田植え

tambo

天気が安定しないので、とても残念でしたが、イベントを中止して前日に田植えをしてしまいました。
ごめんなさい。

後半曲がっていく(汗)

だいぶ成長した稲は、植えやすくなっています。
急ぎで準備したので、まだ土が硬いからスムーズに植えられずだけど、そこはなんとか工夫して竹の棒をつかって穴をあけ、そこに稲を植えていきました。
台風が地下付いていましたが、なんとか雨に降られずに田植えを行うことが出来ました。
手植えを15列して約6時間で終わらせることが出来ました。

タイムプラス

先日の植えたうるち米も元気に育っています。
草取りもしないとですね。

草が生えてきてますね
なんとか雨に降られず田植えができた、先日植えたうるち米の田んぼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です